This page:とりよせ生活雑貨・生活家電TOP > 生活雑貨> Emile Henry フラムシリーズ タジン 25cm フラムレッド 5525

Emile Henry フラムシリーズ タジン 25cm フラムレッド 5525

Emile Henry フラムシリーズ タジン 25cm フラムレッド 5525
おすすめ度:4
Emile Henry フラムシリーズ タジン 25cm フラムレッド 5525 * モロッコのタジン鍋は野菜や肉などの煮込み料理に最適♪ * 直径250×高さ158 * 【対応する熱源】直火・オーブン・ハロゲン・電子レンジ※IH電磁調理器には対応していません、食器洗浄機使用可能 * 【材質】天然陶土 * 【容量】1.1L、【重量】1.8kg お肉と野菜の蒸煮をつくってみたところ、ちょっとしかお水を加えなかったのに、 野菜からの水分でスープがちゃんとできてました。 お肉もあっさり美味しくできあがりました。 25cmの鍋だと1〜2人分ぐらいの量です。 それ以上の人数の場合は32cmがいいと思います。 難点は調理中に鍋から蒸気とともにお汁をちょっとずつ噴出すので (ふたの高さはありますが、鍋自体は浅いから仕方がないのかもしれませんね。)、 使い終わったら、ガス台もきれいにふき取らなければならないことでしたが、 実演販売を行っていたのでうかがったところ、鍋蓋を少しずらして火に かけると大丈夫とのこと。早速やってみたら本当に大丈夫でした。