This page:とりよせ生活雑貨・生活家電TOP > 台所小物> とりよせ-WMF ハニー&クリーム ディスペンサー 018WF-2009

とりよせ-WMF ハニー&クリーム ディスペンサー 018WF-2009

WMF ハニー&クリーム ディスペンサー 018WF-2009
おすすめ度:5
WMF ハニー&クリーム ディスペンサー 018WF-2009

高品質なテーブルウエアや調理器具を製造することでヨーロッパをはじめ、世界中の調理人や料理好きの人に愛されているドイツWMF社製の『ハニー&クリーム ディスペンサー』。


製品名の通り、ハチミツやクリームといった粘度の高い液体をかけるためのもので、切れの悪い液体が液垂れするのを防ぐ構造になっている。

8-10ステンレススチールと同種のオリジナル素材「Cromargan」とガラスを使用した、シンプルなデザインながら、注ぎ口部分のまるでスマートな小鳥のようなフォルムからは、機能性だけを追求した製品ではないことを感じさせる。どんなインテリアや食器とも相性が良く使い勝手抜群なので、良いものを長く使いたいとというポリシーの人にぴったりの製品。

替パッキンが1個付いてくるのもうれしい。


もちろんTea&Coffeeシリーズ以外のWMFテーブルウェアシリーズと組み合わせても違和感はない。トンカツソースなどの濃度の高いソース用として、使ってみるのもよいかも....

やっと一生ものに出逢えた!

“ヨーグルトにメイプルシロップ”派なので、ホントに毎日使います。
もう10年近く探し続け、その間4つのディスペンサーを買っては気に入らず、の繰り返し。 注ぎ口を開閉するバネが弱くてシロップの粘りに勝てなかったり。 たくさん傾けないと出ないので本体のねじ部分からいつの間にか漏れて冷蔵庫内を汚したり。 台付きで下から出るタイプのものは子供が台を落として割ってしまい、それでお払い箱(T-T)

今回やっと「これだっっ」と思えました。
とにかく

  • 細くも太くも出せる
  • スパッと切れる
  • スタイルがスリムなので冷蔵庫の中で収まりが良い

この3点が特筆に価します。 というか、それが全て(笑)。
この3点を満たすディスペンサーは他にはないです。
プラスチック部品がない(ステンレススチールとガラス)ので、
隅まで安全にきれいに洗えるところも長持ちしそうで気に入っています。

お高いので☆4つか5つかで迷いましたが、今までの無駄を考えたら
選択の余地なし(苦笑)。 現状ではこれより安くて満足のいく製品がありませんので。
惚れ込んでいます。


ご購入はこちら≫