This page:とりよせ生活雑貨・生活家電TOP > 台所家電> amadana TT-111-B オーブントースター ブラック

amadana TT-111-B オーブントースター ブラック

amadana TT-111-B オーブントースター ブラック

amadana TT-111-B オーブントースター ブラック



商品の寸法: 37 x 28 x 26 cm ; 4 Kg

こういうオーブントースターを探していました!

主に食パンを焼くためにこのオーブントースター購入しました。
安いオーブントースターはどれも欲しいと思えず、とりあえず980円で買えたポップアップトースターを使用していました。
ネットでオーブントースター TT-111を見つけ強く惹かれたけれど、値段でずいぶん悩みました。 店舗でオーブントースター TT-111を見て、やっぱり好きだ!と感じることが出来たので購入しました。今も、視界に入るたびに嬉しくなります。

ただ、ふつうに食パンを焼くと、やはり水分が飛びすぎるのか、美味しくないと感じました。980円のポップアップの方が、美味しかったです。これはオーブントースターでは共通のことなのでしょうね…しばらく使用していなかったのでここまで差があるとは、実感がなかったです。

しかし、冷凍しておいたパンを使い、予め30秒ほど余熱してから焼くと、ポップアップに近い食感に焼き上げることが出来ました!
今度は食パンは、購入したらすぐに冷凍します。
冷凍しない場合でも、霧吹きで水分を含ませてから焼くという方法で美味しくなるそうです。

マイナスに感じた点は、最大1000wと記載してありますが、同価格帯の他機種のように、こまかな出力変更が出来るわけではないことです。
一番下のヒーターを切ることが出来るので、上だけを使用する場合に680wで使用できます。しかしこれは焼き加減のスピード調整に使えるような、出力調整の機能ではないのです。

よく読んで理解しておけば問題のない点ですが、勝手に誤解して、なんとなく出来るだろうと思ってました。勘違いしていたのは自分の責任ですが、この価格で調整が出来ないのは、やはり少し残念です。その分をデザインで補っているとは思いますけれど…こういう家電が増えれば良いと思っての、応援の気持ちも込めて購入に踏み切ったので、現物のデザイン分だけでこの点を納得するのは、ちょっと足りない印象が残りました。
アルミホイルをかぶせる等して調整は出来ますし、私の場合は、火力調整が必要な機会は、年に数回も無いですから、納得してから購入するならば、問題のないことだと思います。

美しい家電は、良いですよ!
ご購入はこちら≫